オムスビコロリンといっしょ

日常で使えそうなことを発信していこうと思っています。

【年金の支払い】が3520円安くなる!?

 

 

今回は、年金の支払いが

 

本当に少しだけですが、

 

安くなる話をしたいと思います。

 

せっかくなら、

 

少しでも安かなる方がいいと思うので。

 

そして、普通に払うより、

 

少し楽になります。

 

 

年金も、学校と同じように

 

4月〜3月で1年を区切られています。

 

通常だと年金は、

 

月が変わるごとに

 

令和2年現在だと、

 

月額16540円ずつ払うようです。

 

しかし、

 

初月の4月に1年分払っておくと、

 

割引前納が適用されて、

 

3520円

 

割引してもらえます。

 

6ヶ月前納だと、

 

810円割引させてもらえます。

 

月額で考えると

 

あまり得した感じはしませんが、

 

支払うなら出来るだけ安い方が

 

いいと思うので、

 

ぜひ、やってみてください!

 

毎月払うよりも楽なので!

 

 

今回も見ていただきありがとうございます😊