オムスビコロリンといっしょ

日常で使えそうなことを発信していこうと思っています。

【実験】ゴキブリの生命力について

 

先日、ゴキブリ(通称 G)が出ました。

 

ゴキブリは、生命力が凄い

 

と聞いていたので、

 

生命力について実験してみることに

 

してみました。

 

まずは、

 

ゴキブリを逃すわけにはいけないので、

 

スリッパでゴキブリを叩き、

 

ひっくりがえっている間に、

 

よくスーパーでもらえる小さい袋に

 

閉じ込めました。

 

その後に、

 

小さな瓶の中にに入れて、

 

玄関に置いておきました。

 

朝起きたら、

 

新しい家族の一員として、

 

おはようの挨拶もしました。

 

 

 

何日間生きていたかというと、

 

5日間

 

でした!

 

 

画像を載せるのはやめておきます。

 

 

この実験を行ったのが、

 

9月で瓶の中で暑かったからか、

 

瓶の中で狭すぎてストレスだったのか、

 

餌が何もなかったからか、

 

原因はわかりません。

 

でも、意外と

 

すぐなくなってしまったな

 

と思いました。

 

🙃